2022中学受験の記録

中学受験に向けた1年間の軌跡

日能研の模試結果

日能研の模試は結果が早く出るので、

親としては嬉しいですね!

 

それで、結果はというと、

f:id:mapama:20211221085326p:image

国語は残念ことになってはいますが、父親としては算数の結果に正直安心しました。

先月の四谷大塚の結果も勘案すると、基礎力は概ね固まってきたと考えています。

 

ただ私立第一志望校は、基礎力だけでは太刀打ちできないので、

本人含め本番まで気は抜けません。

 

算数について、各問の第一志望校志望者正答比率の50%以上の問題は、

一問間違いなのでよくやったと思う反面、その差を埋めなくてはと、

娘含め改めて思いました。

 

一時期、勉強の成果が出ないことにネガティブだった娘ですが、

特に算数については4月からの積み重ねが繋がってきたことを本人も自覚し、

次のステップに進む自信を少なからず持てたようで、

父親としてはホッとしています^o^

 

公立中高一貫校対策含め、やることだらけではありますが、

できる限り悔いのない本番にしたいと思います。