2022中学受験の記録

中学受験に向けた1年間の軌跡

中学受験に向かう経緯

我が家が中学受験を決めたのは、小学5年生の3月頃です。

まぁ、遅いタイミングですよね。

 

小学5年生になってからは、コロナ禍ということもあり習い事が減ってしまったため、

秋口より塾に通い始めました。

 

そして、新6年生が始まるときに、

その塾にある公立中高一貫コースの体験を受けました。

本人の学力は微妙ではあるものの、理科・科学の関心も高いことから、

公立中高一貫コースで頑張ることとなりました。

 

公立中高一貫校を受検するのなら、私立中も受験しないのはもったいないと思いw、

家庭内プロ教師が算数を担当することになり、今に至っています。

 

約1年間での挑戦となりますが、できる限りのサポートを行っていきます(*´▽`*)