2022中学受験の記録

中学受験に向けた1年間の軌跡

最近の状況

ブログ更新をサボってましたが、

我が家の娘はかなり本気に?なってきたようです。

 

年明けは他塾の正月特訓に参加しました。

2日間で諭吉が何枚か飛んでいきましたが、

いい意味で正月気分なく過ごせました。

 

公立校向けは基本的に塾にお任せし、

特に算数は家庭内家庭教師と下剋上算数がフル稼働しています。

f:id:mapama:20220112232109j:image

今はできる問題を一つでも増やすことをテーマに、

朝晩取り組んでいます。

 

あ、日能研から志望者動向の資料が届きました。

志願倍率を纏めた入試情報のサイトも見やすいし、

日能研は素晴らしい地元企業だなと^o^

f:id:mapama:20220112233749j:image

それに引き替え四谷大塚は、

後で合否教えてメールが来ただけww

 

次の日曜は、地方校の首都圏入試を受けるので、

本当の受験生になってもらおうと思います。

 

ラストスパート頑張れ!